独身はもっと自由を楽しんで元気に生きていこう

<

【メリット多すぎ】独身が最強な理由がエグすぎる7選

 

独身は最強です。

 

お金も自由ですし、旅行にもあちこち行くことができますし、

誰かに許可を得ることもありません。

 

本当に楽な生き方だと思います。

 

今の時代、安定、自由、両方が成立していないと難しいです。その両方を実現するのであれば、独身で生きて行くのが最も賢い生き方となります。

 

それではコメントを引用して皆がどんな意見を持っているのかみていきましょう。

 

子供を作ることも、永遠の愛を誓うのも、好きな人と一緒にいるのも、全て幸せには結びつかないってことだ

 

ひと昔前は日本人全員が「日本人の幸福セット」の中に「結婚」が入っていることが必然だと疑わず、盲目的に信じてたけど、ここに来て「あれなんか違くね?」って気づき始めたんじゃないのかな。

 

俺の場合は「他人と一緒に居るだけで疲労困憊症候群」だから選択の余地がないんだよね。 昭和の時代と違って現代は居心地がよいと思う。

 

 

男から見た独身のメリットだけど、相手にビクビクしなくていい。 子どもが小さい時は実子誘拐にビクビクし、それを超えたら熟年離婚にビクビクしないといけない。 そんなことでは自分の人生を楽しめない。

 

今まで結婚って“してた”のではなく、政府に“させられていた”んだよね