カードは資産になる?アナログゲームの凄さ

<

【遊戯王】出るか高額カード!?わしらがおれっちの私物遊戯王カード鑑定してみた【TCG】 - YouTube

 

このような、カードゲームも本当に面白いですよね。

 

いまだに熱冷めやらず、遊んでいる方も多いです。

私は遊戯王自体はやったことがないのですが、昔、SDガンダムのカードダスなどを集めていました。

 

あれもとっておけば今懐かしめたのにな、と思う今日この頃です。

しかし、わしゃがなTVで、遊戯王のカードの査定をしていましたが、本当に高額で取引されるようですね。

 

コレクターの方はなかなか手放さないと思いますが、ポケモンカードもすごい額だとか・・・

 

こういうカードのコレクターというのも、独身男性の趣味として面白いかもしれません。

しかも、大切にすれば価値が出てきて、資産になるかもしれませんね。

 

でもポケモンカードが、何百万もするなんて信じられないですよね。

 

カードゲームはコレクターとして集めるのもいいですが、実際に遊ぶのも面白いです。

これはテレビゲーム、ソシャゲとはまた違った想像力を掻き立てる面白さがあります。

 

人は、小説の文字を見て涙する生き物、決して、アナログゲームは古い昔のものではなく

テクノロジーが進化しても失われない凄みがあります。

 

カードゲームだけでなく、ボードゲームなどもちょっと興味が出てきたのでいずれ遊んでみたいなと思います。

 

ljsbobetgw.com