コーヒーを趣味とするのも良いかもしれない

<

ドリップの挽き目の考え方と、注ぎ方での味のコントロール

 

さて、私はコーヒーが好きなのですが、あまり味に関してはこだわっていません。

 

しかし世の中には非常に豆からこだわってる方々がいらっしゃるということで、今回の動画をあげさせていただきました。

 

こちらの動画はコーヒーのお店をされている経営者の方のようですが、ほんとにコーヒーが好きなんだなとわかるチャンネルになっております。

 

豆の種類、豆の挽き方、全てにこだわりを持っています。コーヒーも 非常に趣味として楽しめるものではないでしょうか。

 

私もこのチャンネルを見ることによってコーヒーに興味が出てきました。

 

もっとこだわって飲んでみるのもいいかなと思います。

 

毎日飲むものに関してはやはりある程度お金をかけるべきなのかもしれません。

 

お店で飲むのも良いのですが、お家でゆっくり豆を選んで じっくりコーヒーを楽しむのも、心が落ち着くひとときになるのではないかと思っています