ガラスペンが欲しい・・・・

<

【決定版】ガラスペン講座【入門編】

 

皆さんはガラスペンと言うものをご存知でしょうか?

 

文房具の1種でガラスでできたペンにインクをつけて書くと言うものです。

有隣堂の公式YouTubeで話題になったわけですが、そのうち買いたいなと思っている文房具の1つです。

 

買ったわけでは無いのですが、何か新しい趣味を と思った時にペンもこだわりたいなと思いました。

 

ガラスペンもいろいろな種類があり、値段もピンからキリまで、そしてインクを別で買わなければいけませんので、なかなか出費も大変です。

 

インクも非常に種類があり、きれいな色が出ると、もっぱらの噂です。またガラスペは独特の書き味、そして音などを楽しみながら書くことができますので、そういった意味でも非常に面白い趣味ではないかと思います。

 

男性の一人暮らし、ゆっくりと文字を書いてみるのも悪くありません。

 

写経なんかもいいですね。

 

心を落ち着け自分と向き合う、その時に一緒にガラスペンを使って書いてみても良いのかもしれません。

 

 

今年中にはガラスを購入したいなと思っていますが、どうなることやら。

 

ガラスペンが欲しい、というだけの本当にどうでもいい話でした、