睡眠時間は足りてる?夜型、朝型かも調べてみよう

<

【最先端!快眠の科学】Google賞金4.5億!天才睡眠学者が登場【常識覆す研究】

 

さて、睡眠のお話の動画を今回紹介させていただきました。

びっくりな話がたくさんありました。

 

特に、いまだにわかっていないことがたくさんあることです。

科学がいくら進んでもまだまだ、不明なことだらけ、ということです

 

そして、睡眠時間について7時間から8時間くらいがだいたい平均ということで私は6時間くらいしか寝ていないので、これは改善したいな、と思いました。

 

独身人間ですから健康には気をつけたいところ、なので、これからは睡眠時間を意識していきたいですね。

 

また、朝活というようなことがよく言われますが、これも体質、とのこと。

確かに私も朝はあまり得意ではないですね。

 

調べてみたら、夜型に近い中間型、ということでした。

 

EMQ 睡眠、と検索すると調べられます。無料です。

 

このおかげで朝が苦手な理由がわかりましたし、完全に夜型でもない、ということも安心しました。

 

仕事は朝早いですからね。

 

なんとか毎日起きているのですが、調子が悪いことが多く、睡眠時間も少ないのでしょうが、体質もあることを知ってほしいです。

 

皆さんもちょっと調べてみましょう。