暑いさ対策はできていますか?北海道だけど耐えられない

<

 

【暑さ対策】暑い部屋が涼しくなる!百均DIY!〜役立つ雑学

 

最近は本当に暑いですね。

熱中症にはお気をつけてくださいね。

 

今回は100均を活用して、暑さ対策ができる、という動画をご紹介します。

すごいですね。お金かけずにこれだけ対策ができるんですから。

 

私の家は北海道なのですが、最近は暑いんです。

しかも北海道の家はエアコンがない部屋が多く、私の家にもありません。

 

なので、夏は本当に大変です。

しかし、いつも9月に入る頃には、寒くなってきて、無くてもなんとかなるかな、というくらいなどですが今年は格別です。暑すぎです。

 

窓に貼るシートなどを試したいですね、

ただ、やはりエアコンをつけるのが一番ですよね。

 

とはいえ、クーラーを取り付ける場所がない、という最大の問題が・・・

 

なので他の商品を見てみます。

窓に取り付けるタイプと、スポットクーラーという選択肢、この二つがあります。

 

しかし、窓につけるタイプは、我が家のプッシュ式の窓には対応しておらず断念。

 

スポットクーラー一択になりになります。

 

スポットクーラーは工事が不要で、窓に排気のダクトを取り付けける感じになるのですが、

どんなものでしょうか。

 

プッシュ式の窓にダクトを取り付けられるのか

 

また、冷えるのか・・・

 

少し下調べが必要かもしれません・・・・