体調が悪くなる時に限って忙しい・・・

<

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

今週のお題でお話をさせていただきます。

体調が悪い時の過ごし方ということですが、私は基本的に早めに寝ることにしています。

 

まぁ当たり前のことだと思われますが、それが1番ですね。

 

ご飯は消化にエネルギーを持っていかれると言うことを聞いたことがありますので、なるべく少なめにしております。

 

そして早めに寝るようにして次の日に備えております。

 

しかし、大体体調が悪い時というのは忙しかったりする最中に起きることなので、なかなかゆっくりもしていられない状況も多いのですが・・・・

 

そして後は体調が悪くならないように日ごろから体調管理をしっかりしておくことが重要だと思います。

 

私は基本的にちょっと風邪引きそうだなぁと感じた瞬間に早めに寝たり 栄養ドリンクなどを補給したりするようにしております。

 

そうすれば大体大きく体調崩すということは少ないですね。

 

とはいえこういうのは個人の体質などもありますから、一概にそれが正しいとも言えないと思いますが、1つの参考になればと思います。

 

特に独身一人暮らしですから、何かあったときには誰も助けてくれない状況です。

なので、なおさら自分自身には厳しく自己管理していきたいなと思っております