男性に結婚のメリットなし

女が知らない。男が結婚をためらう理由

 

男性は一人でも生きていけます。老後が心配と言われますが、それは家族がいたって変わりません。

 

最近の熟年離婚は増加の一途をたどっております。

 

そして3組に一組が離婚する時代。自分がそれに当たらないなんて思わない方が不思議です。

 

それでは今回もコメント欄を引用して行きます。

 

 

これはガチ 結婚して良いことなんか無い 後悔してるわー

 

僕、二次元の人と結婚したんで、将来大丈夫ですw

 

結婚なんて数億数千万の負債でしょ? するわけ無いじゃん

 

家に帰ったら他人がいる。考えただけでゾッとします。休日は食って寝て、録画した映画&深夜アニメ三昧。結婚なんて殺されても嫌です

 

いくら女でも周りの既婚者(男)を見たらわかるでしょ・・結婚すると時間がなくなって支出は2倍以上、必然的に家は職場から遠くなり通勤地獄。はっきり言って幸せそうにしてる男は数%だよ

 

離婚のリスクもある 子供がいたら・・・ 養育費 慰謝料 弁護士 民事裁判など手続きがめんどい 子供が大きくなり グレたりすると親を殺すケースも有る 親のクレジットからネット課金多額の負債 昔と違い子供を叱るだけで役所が飛んできて法的手続き お尻を叩くと警察が来て刑事事件 ┐(´д`)┌ヤレヤレ いいことなんて一つもないのさ

 

結婚すると自分の時間なくなるぞ←ほんまこれに尽きる。大げさでもなんでもなく90%は自由時間無くなる。嫁も俺が家事と子供面倒みるからといって自分の時間とればいいのに、あーだこーだ理由つけてなぜか取らない。それで勝手に不公平感を感じていつもイライラしてらっしゃる

 

結局文句を言いたいだけなんですよね。でも文句を言うには自分が不幸でなければいけない。虐げられてなければいけないのです。

 

不幸を楽しんでるんですよね。

 

だからこれに振り回されるのが男性はとてもきついんですよね。金銭に余裕があればベビーシッターなど雇って夫婦二人で全力で働いたり、両親と協力しあったりいくらでも方法はあります。

 

香港ではメイドさんを雇うというのは中流階級では当たり前というのを聞いたことがあります。

 

しかしそんな方法をとってしまえば、文句を言えなくなってしまうのです。こっちの方が嫌なのです。

 

旦那がいると、ストレスになる妻が多いと聞く、特に中高年の女性は、女性同士でつるみ、旦那とは旅行も行きたくないという妻が増えているようです。

 

 

妻が夫に求めるのは、育児の面倒、家事をする、仕事をして収入を稼ぐ、これだけです。夫が家で何もせず、稼ぎが無い人は、妻としてはふさわしくない夫となります。

共同生活とは妻の要求に応えられる夫でなければなりません、結婚とは、こういう事なので、女性にとってはそれなりのスペックを持った男性をゲットすればメリットが大きいが、男性は、独り身の方が、趣味ややりたい事、遊ぶことが出来て、自由気ままに生きれるので、結婚する事によって、妻に縛られたくない人が多いのではないかと思われます。

 

これが真理ですね。子供を産み育てるために男を利用しなければいけないのです。しかしそれには男をおだてて、守ってもらうように仕向けなければいけません。

 

これが、なかなか今の女性ができない、なので男性は冷静に結婚を考えてしまいます。当たり前の話ですが男性にとっては何一つメリットないんですよ。

 

妻は、何でも出来ますね、ママ友同士の女子会、ママ友同士の旅行など、つまり女性にとっては、結婚し子供を授かれば、人生はほぼ上がったようなものです。

女性としての人生最大のイベントは結婚して子供を授かる事、ここまで来れば後は、女性同士やママ友同士で、好き勝手な事が出来ます。

残るは子供を成人まで育てる、家のローンを支払って、借金を完済するです。老後に離婚する夫婦が多いのは、もう旦那の必要性は無くなり、60歳や70歳の女性同士で好き勝手に旅行したりするのです

 

人生の辛いところは、勝手にゲームを降りられないということです。昨今若年層の自殺も問題になっていますが、八十歳まで生きなきゃいけないというのもこれまた地獄です。

 

知り合いに老人ホームで働く人がいるのですが 、冷たい家族も多いと聞きます。この世界は本当に無常なものです。

 

結婚しないと孤独死するだろうけど、結婚したところで離婚して孤独死するだろうし、働けなくなってまで醜く汚く生きていくつもりもない。未来は真っ暗だよ

 

家族のために頑張ってきたけれど、ディスられ続けて疲れたので離婚。訴訟を起こすと言われ、お金の話をすると数日で寄りを戻そうとする。 無理だわ。 追記)養育費は払い続けてる。子供のためと自分のため。 子供に中々会えないのは辛いがそれでも離婚して良かった。

 

やはり独身が一番ですね。