共働き詐欺が横行??やはり独身で穏やかに暮らそう

<

【共働き詐欺】専業主婦になりたい事を隠す女性に要注意!

 

共働きを言いながら、結婚したら専業主婦になる、という詐欺が横行しているようです。

ひどいもんです。

 

日本の現状が本当にわかっていない、無知がたくさんいるようで悲しいです。

 

まあ、これに対抗するには

 

結婚しない

 

これに限ります。

 

日本がいかにまずい状況で、男性が稼げなくなっているのかをわからずに

何も勉強しようともしないヤバイ頭がポーッとしている人と結婚した日にゃ

 

人生詰みです。

 

ペットの方が何倍もマシでしょう。

 

とにかく詐欺に引っかからない方法は、何もしない、ということです。

 

これまでは、なんでも足していく世界でした、しかしこれからは引き算です。

 

↓↓

 

結婚しない男は賢い ! なぜ独身を選択する男性が増えたのか –

 

結婚は幸せである、というような洗脳がいまだに解けない現代人

 

どうか、目を覚ましてほしいものです。

 

それではコメントを引用していきます

 

 

結婚相談所がけしかけてる場合もあるみたいですよ 「専業主婦希望だと申し込みが来なくなるので、共働き希望と書いておいて、結婚してから辞めたいと相談すれば良い」って 怖過ぎる

 

ただただひたすら地雷でしかない・

 

共働き云々出るならまだマシ。 結婚感を全く持っていない人が本当に多い。自分が一番可愛くて、自分さえ良ければ相手の都合なんて関係ない。 結婚する覚悟がないし、結婚感がない以上結婚後にどんな生活スタイルにしたいか?すらわからない。

 

専業主婦というものが世に出て来たのは、明治時代。 家父長制度が導入され、妻から財産権を無くして家庭に縛り付けた際に、大家族の家事を妻がこなしたことにより現れた。

 

それ以前の江戸時代は、日本の85%程度は農家であり、夫婦共働きであった。 戦後、核家族に移行するとともに、家電も普及し、時間の空いた主婦はパートなどの仕事にでるようになった。 このように、もともと核家族で専業主婦が生まれたものではない。

 

また、核家族では夫の経済負担が重く、専業主婦と支えることはできないだろう。 ちなみに、一般的にサラリーマン家庭で妻が専業主婦した場合、老後に家計が債務超過になるということが書かれていたファイナンシャルプランナーの本があったことを記憶しています。

 

みなさん本当に詳しいですよね。

私ももっと勉強しなければと思った次第です。