エンゼルス ナイトメ発動 組織は凄い人がいてもチームが機能しない理由

<

大谷翔平の勝利権利を消したエンゼルス左腕『弱虫のようにビクビクしながら投げていた

 

WBCすごかったですね。

私も試合を録画でしたが見させていただきました(仕事乙)

 

私は大谷選手が好きです。やはりストイックでチャレンジ精神に溢れているからです。

独身の星です。

 

しかし、エンゼルスは勝てないのです。


ネットでも監獄へ、という表現があるようにトラウト選手、大谷選手、サンドバル選手がいても勝てないのです。

 

イチロー選手もそうでしたね。

 

レジェンドがいるチームは息苦しくなるのかもしれませんね。

 

先日も、開幕戦、大谷選手が頑張ったのに、中継ぎ陣がボロボロで負けてしまいました。

 

後続の投手はきっと凄まじいプレッシャーなのでしょう。中継ぎ陣は通称ナイトメアと言われ、全ての頑張りを無にします。

 

しかし、これは彼らだけの責任ではないように見えます。


大谷選手やトラウト選手の存在が周りを下げてしまっているのかもしれません。それをしっかりマネジメントできない監督やフロント陣・・・

 

いるだけでプレッシャーになり、萎縮してしまう、アメリカ人でもそういう心境になるのだなとこの動画を見て思いました。

 

大谷選手はストイックで、遊ばず、食事も家で外食もしないお酒も飲まない、確かに素晴らしいのですが、これは周りにも強制的に威圧している可能性があるのです。

 

本人はもちろん自覚はないと思います。

 

しかし、こういう空気は伝染します。良い方向に転がればいいのですが、悪い方向に進むと

劣等感を刺激され、チームのムードは下がっていきます。

 

このような時は誰か間に入ってチームを盛り上げてくれる人が必要ですよね。侍ジャパンの時はダルビッシュ選手がその役割を果たしてくれました。

 

やはり移籍すべきなのかもしれませんが、頑張って上位を狙って欲しいものです。

 

大谷凄すぎて味方からはびびられるは敵からは敬遠されるはで散々やな

 

仲良しムードだったとはいえ試合となれば日本代表の国内組に格の違いで萎縮感を与えてた大谷様だしなぁ エンゼルス内でもやっぱりあるんだろうな

 

ljsbobetgw.com