学び直して90歳まで働く??底辺には意味のない話

<

2chまとめ】竹中平蔵「年金の受給開始を70歳に」日本人は90歳まで働くことに

 

年金の受給開始を70歳まで引き上げるという話でした。

まあおそらくこのまま行くとそうなるよねという感じはします。
90歳まで働くというような記事でしたが


90歳でどこが雇ってくれるのか甚だ不思議ではあります。
ある程度頭脳があったり体力があったりというような高齢者のみに許されたことだと思います。

 

学び直し、してセカンドキャリアというのは、底辺の人には何も意味がないです。

学び直して、どこへ勤めるのか・・・


まあ独身の男性は寿命がそもそも短いので、もらう前に、おさらばしそうな気はいたします。


よく既婚者の方が、自分の子供に今の独身高齢者の世話はさせたくないというようなお話をする方がいらっしゃいますが


心配ご無用ですその前に消えてなくなります。


若者には迷惑をかけずに死んでいきますのでご安心いただければと思います。


コメントでもありましたが安楽死制度を早めに整えていただきたいという風に考えております。
おそらく今後絶対に必要な制度です。


自分がいつ死ぬかということを自分で決める権利というものを真剣に考えていく必要があります。


年金も暮らせないほど少ないと今の高齢者の方々もおっしゃっております。
結局、高齢者になっても何もいいことはないということですね。


それではコメントを引用していきます。

 

数年後には、80歳から受給開始と言い出しそうすね

 

まあなにするのも自由なんだろうけど 国民を人間扱いしないやつが、国民から人間扱いされると思うなよ

 

国が漏れなく雇用先を斡旋するでもしないと無理な話ですよね。 外に出すお金は無尽蔵に出てくるのに国民に使うお金が無いのはおかしな話ですよね。

 

学び直し」って何を学べば90歳まで生活費を稼げるようになるのだろうか?