タクシーが捕まらない!!ライドシェアはよ!

<

私は普段タクシーには乗りません。高いですからね〜

 

しかし、たまたま仕事で急ぎの用事があったので、お願いしたら、車が全て出てしまって配車できない、と言われました。

 

うーん、結局なんとか仕事には間に合ったのですが・・・・、昔はこんなことなかったです。

調べたら全国的にタクシー不足、運転手不足だとか。

 

その後タクシーに乗る機会があったので、聞いてみたら、コロナで出て行ってしまって、全然ドライバーが足りない、とのこと。

 

もちろん時間帯によっては大丈夫なのですが、混み合うと、駅にもタクシーがいない、という状況の場所があるようです。

 

なるべく、車か公共交通機関を利用しておりますが、いざという時のタクシーです。

 

それが来るか来ないかわからない、となれば、意味がなくなってしまいますね。

私はそこまで使わないですが、頻繁に利用する方にとっては死活問題でしょう。

 

いよいよタクシーに代わるものを、となっていくのは必然の流れです。

 

おそらく今後は、一般人が、近い場所に乗合をしたり、副業で、簡単に自分の車で送り迎えして稼げる時代が来るかもしれませんね、

 

というか他の国は既にそうなってきていますよね。

既に実践されていることですから、安全面なども十分に考慮されてきているでしょう。

 

私はライドシェアには賛成です。

仕事も増えますしね。

 

タクシー業界は、別のやり方、もっと高級な送迎などの仕組みへシフトしていくと思います。

 

大変かもしれませんが、いつまでも「できません」じゃ通用しないのが市場です。

時代の移り変わりに合わせて変化していかねば淘汰されます。

 

その時期が来ているのかもしれませんね。