値上げで日本滅ぶ お金を使わない生活を心がけよう

<

2chまとめ】日本人「値上げしたら買わんわ」欧米人「値上げしても買うで!」→その結果www【面白いスレ】

 

さて最近は値上げがすごいですね。 コンビニ行ってもペットボトルの飲み物が手が出なくなりました。 こんなに高かったのかと。

 

なるべく水道水など飲みたいものです。

 

皆さんの会社は給料が上がってますでしょうか。

 

スタグフレーションと呼ばれる状況の今の日本で今後もやっていけるのか非常に不安です。

 

昭和の価値観が未だに染み付いてるこの日本で果たして今後乗り切っていけるのでしょうか。 少子化対策という名目でどんどん税金を上げられそうな今、私たちはなるべく買い物をしないという方向で対策するしか他ないのです。

 

 

やはり補助金を出すなどよりも減税をしていく方が景気的には良いのではないでしょうか。

 

 

頑なに消費税だけには手をつけないあたり本当にすごい執念を感じます。

 

動画でも言っていましたが、現状を変える恐怖の方が勝るほどには満足している、という表現が非常に優秀だと思いました。

 

そうなんですよね結局お金使わなくなってそれが定着してしまっている感じはします。

 

値上げはしんどいですが、その分使うお金を減らせばいいので何とかなっているというのが現状のようです。

 

 

波風立てて騒ぐ労力もないという見方もできますが・・・

 

 

それではコメント欄を引用していきます

 

ここ半年で外食やスーパーの総菜なんかも止めて自炊するようにしたら月の食費が平均2万くらい浮いて草なんだ てゆーか俺今までそんだけ無駄に使ってたんだなと気づかされた

 

値上げしたら買わないじゃなくて、値上げしたら買えないんだよな。 お金無くて

 

ワイは、今年の3月からマックの値上げとダイエットしたかったのもあってマック行かなくなった。その代わり自分は鶏胸肉料理に目覚めて10キロ痩せた。だから値上げして買わなくなったことによってワイには少なくともメリットがあった。

 

外食や加工食品、もうお金落とす気がしない。 米、肉、卵に野菜は水耕栽培で十分。 旅行も自転車日帰りで十分。 仕事は頑張って、株と金・銀貨に換えてる

 

ljsbobetgw.com