崩壊! 学生は減るのに大学は減らない

<

大学業界 あと4年で破局開始

 

これから子供の数が減っていくのに大学はなかなか統廃合が進まない、これはヤバい、というお話です。

 

難関大学はまだ競争があると思いますが、普通の大学はもう維持できない領域になっていくでしょう。・

 

大学は基本的に学者を食わせるための場所、という側面もありますから、なかなか難しい問題です。

 

ただ大学だけではなく、市町村も含めて、ありとあらゆるものが引き算しなければいけないところまで来ています。

 

でも誰も目を背けている・・・・

 

絶対に無理なのに・・・

 

足し算は楽なんですよ、でも引き算は難しい。

 

小中学校や高校はどんどん統廃合が進んでいます。

私のところも、もう卒業した学校全て無くなりました。

 

でも大学だけは減らないです。

 

これからは子供も少ないし、大学行かせる余裕もない家も多いです。

本当に大変な時代になりました。

 

誰がババを引くのか・・・・

 

 

ljsbobetgw.com