人材不足?それは実は奴隷不足だった!

<

近年、企業界で人材不足が叫ばれていますが、その実態は「奴隷不足」であるという見方があります。

 

つまり、企業が求めるのは、高いスキルや経験を持つ人材ではなく、安い労働力を提供する「奴隷」なのです。

 

奴隷とは、安い賃金で働かされ、劣悪な労働条件で働く人たちのことです。彼らは、ある程度の経験やスキルを持っていることが望ましいですが、高い能力を持つことは求められていません。

 

このような奴隷的な労働力を求める背景には、低価格競争が激化する現代の経済状況があります。

 

また、奴隷的な労働力は、人材不足と異なり、人を採用するためのコストがかからないことが大きなメリットです。

 

さらに、奴隷的な労働力は、劣悪な労働条件や低賃金でも仕事を続ける傾向があるため、企業側にとっては安定した労働力となります。

 

しかし、奴隷的な労働環境が問題視されることも事実です。彼らは、過剰な労働や劣悪な労働環境にさらされ、健康や心身に悪影響を及ぼすことがあります。

 

 

そのため、奴隷的な労働環境を是正するために、労働法の改正や労働環境の整備が求められています。

 

人材不足が奴隷不足であるという問題について、私たちは考える必要があります。

 

若い人たちはそこを見抜いています。

 

私たちは子供の頃から優秀な奴隷になるように教育されてきたのですが、それが破綻してきている。

 

なので、テレワークをはじめとした緩い仕事、体力仕事ではないものを多くの人が求めています。

 

そこまで稼がなくてもいい、という感じになっていることも特徴です。

稼いであれを買おう、これをしたい、ということが少ないためですね。

 

企業は、今までこの欲を刺激して、賃金以上に働かせ、奴隷を使い潰してきましたが、それが限界にきている、ということです。

 

これはあるYouTube動画のコメントにあったのですが、こうした男性奴隷労働者に支えられて維持されているのに世間は見下してきました。

 

やりたい仕事

誰もやりたくない仕事

 

これは同じじゃないんです。

全く別物です、奴隷と市民の仕事は違うんです。

 

今に日本は崩壊の道を辿ることでしょう。