電気料金爆上げ!!お金を使わなくてもいい生活に慣れていこう

<

【電気料金値上げ】生活困窮者に更なる試練、その影響は食糧危機にも及びます

 

さて、世間ではコロナが5塁に引き下がったということで元に戻るというような雰囲気が出ています。

このまま全国的に皆が行き来すれば経済も回っていくのではないかと思うわけでございますが


しかし不穏な動きもあります。


それがこれから控えている電気料金の値上げです。
夏はエアコンを使用しますからとても電気代が上がる心配があります。


また私ゴールデンウィーク仕事で空港に行ったのですが、確かに海外の人は多かったのですが
日本人は言うほどいなかったような気がいたします。

値上げが凄まじく、なかなか思うように身動きが取れないのではないでしょうか。

そう考えると、今後景気が上がっていく要素は皆無ですよね。

もはや稼ぐというより使わない
お金を使わない生活というのが非常に重要になります。

正確にはお金を使わなくてもいい生活に慣れていくということです。


電気料金の値上げは商品の価格転嫁にも現れてきます。

一部の企業ではお給料は上がったりしているようですが、ほとんどの人はむしろ値上げの影響の方が大きいのではないでしょうか。

コメントにもありましたが、もうお金を使う生活というのを見直していかなければこの先どんどん苦しくなっていくばかりではないでしょうか。


小さく生きて、趣味を楽しむ。
ゆっくりと生活して、過度に物を欲しがらない。


消費社会から脱却しましょう。

ljsbobetgw.com