今は昔ではない 住宅ローンの地獄

<

 

【住宅ローン破産】生活基盤が崩壊!明日は我が身の生活困窮状態

 

住宅ローンが払えなくなって困っているという動画を最近見ました。


確かにこの現代において住宅ローンを組むというのはよほどの覚悟はない限り難しいのではないかと思います。

私自身は独身者ですから賃貸でも問題はないです。


高齢者に貸してくれないっていいますが、今後はほとんどが独身高齢者ですから


何かしら対策が出てくるのではないかと思っています。

もちろん、マンションなども購入できればそれに越したことはないかなと思うのですが
昨今の不動産の状況を見ているとそれもどうかなと考えます。

さて、新築を建てる方がやはり一定数いらっしゃいます。


すごいなと思います、しかもペアローンを組んで、離婚したらどうなるんだろうと考えないのか若干疑問です。

自分たちは大丈夫、という考えは非常に危険です。

一昔前離婚が少なかったのは、国の政策によるものですし時代の流れでした。

今後は時代の流れ的にますます簡単に離婚ができるような状況になっていくはずです。
そんな中でペアローンを組んでしまえばかなりリスクが高いのではないでしょうか。

 

裁判沙汰になることも多いようです。

子供を育てるためということらしいですが、別にマンションでもいいような気はします。

人に幸せだと思ってもらいたいために四苦八苦する、


という言葉がありますが、今の日本の状況をしっかり見つめて行動しなければいけないのではないでしょうか。


賃貸であれば最悪出て行けば済む話、しかしローンを組んでしまえば、払い終わるまで残るわけです。

家賃を払い続けるのはもったいないという話がありますが、ローンを組めば銀行員を食わせる余計なお金まで払わせるハメになるわけです。


もう昔のような時代ではないのです。