積極的な独身生活!ミニマルに生きよう

<

生きていくというのは非常に難しいものです。

 

しかし、ある程度自分の身の回りをコントロールすることが大切になります。

そのためには、私は支出のコントロールが必要だと思っています。

 

積極的な貧乏生活こそが、時代をストレスなく生きていくコツだということです。

 

貧乏といえどもお金をかけるべきところにはかけていきます。

 

ただ、やってはいけないことがあります。

それは自分のコントロールを失うような買い物、及びイベントです。

 

まずは結婚です。

昔は、当たり前の行為でしたが今や憧れだけが残ったレガシーの制度です。

 

お米を食べていた昔から今は糖質制限が主流になりつつあるように

 

脱結婚、これが現代コントロールを失わない生き方です。

 

また、それに付随してマイホームです。

これも住む場所を固定してしまう、多額の借金を抱えることになります。

 

田舎で独身で購入する、マンションを都会で購入する、などは良いかもしれませんが、

今後は独身が人口の半分になるので、

 

賃貸ももっと借りやすくなると思います。

 

そして車ですね。田舎暮らしでは難しいですが、それでも

グレードを落としてなるべく安くする必要があります。

 

結婚すると2台必要になるので、そもそも結婚しないことが大切です。

 

時計なども安いスマートウォッチで十分でしょう。

 

1日、1日、を充実させるには自分で生活をコントロールすることが大切です。

 

これから益々、物価が上がり、増税が進む世の中になりそうです。

だからこそまずは自己防衛が必要です。

 

積極的な独身生活を構築していきましょう!