片付けが苦手な人ほど ミニマリストへ

<

ミニマリストの“持たない生活”をのぞき見!持たないメリットとは【アサデス。

 

有名なミニマリストさんですよね。

これはすごいですね、本当に何もないです。

 

私も少ない方ですが、これはさすがです。

リアルドールが趣味なのですが、それ以外のものは極力おいていません。

 

家具は備え付けなので、引っ越しも楽です。

引っ越しの時ドールが一番大変なくらいですね。

 

しぶさんは極端かもしれませんが、これくらいものが少ないと

本当にやりたいことが見えてくるのはその通りです。

 

ただ、私は北海道で、布団なしで寝袋にしたことがあるのですが

失敗しました!

 

というように、挑戦して失敗して、自分なりのミニマリスト生活を目指しましょう。

 

しぶさんも語っていますが、片付けが苦手な人ほど物を減らした方がいいです。

散らかしようがないからです。

 

私は独身最強の生活は実家暮らしか、ミニマリスト生活、と思っています。

家には本もないですし、本当に使用するものしか置いてません。

 

今年も年末が少しずつ近づいてきました。大掃除に合わせてあなたもミニマリストに挑戦してみましょう!

 

↓↓

雪乃の人形(成人向け)

 

ljsbobetgw.com