睡眠を見える化する

<

さて 最近私は HUAWEI のスマートウォッチを購入しました。

 

理由は 睡眠です 睡眠の測定をしっかりできるの HUAWEI のスマートウォッチがいいという話を聞いたのです。

 

早速 近所の電気屋さんに足を運んで安売りをしていた スマートウォッチ 7000円弱 ぐらいでしょうか すぐに手に入れました。

 

昔は Apple Watch をつけていたのですが値段が全然違いますね 全然 HUAWEI のウォッチで十分です

 

よく時計は高級なものをつけた方が良いと聞きますが 私個人的には別に安くても問題ないと考えています。

 

むしろ機能的なスマートウォッチをつけておく方が人生のクオリティは上がるのではないでしょうか。

 

そして早速 つけて 睡眠をしてみました Apple Watchと比べて 本当に軽くていいですね。

 

そして 睡眠を一晩 してみて分かったのは、意外といびきをかいていたということ そして深い睡眠が短かったことが分かりました。

 

睡眠時間も思っているほど取れてなく改善点が見えてきた感じがします。

 

こうして実際に測定して見える化していくことが物事の改善のコツであるということを 改めて感じました。

いびきの録音もされていたのでびっくりしました 。最近の機能は素晴らしいですね。

 

勝間和代先生がおっしゃっていましたが 睡眠も こうしてスコアを良くしていくゲームのような感覚で取り組むと楽しく健康になれるということでした。

 

なかなか私もこうしたこと 続かないのが悲しいところなので今回は続けていきたいなと、ちょっと思っております。

 

皆様も一度睡眠を見える化してみてはいかがでしょうか