増税の嵐?アメリカでは貯金を使い果たした人が続出?この先国家はどうなる

<

政府税調は消費税増税公明党は防衛増税

安藤裕チャンネルひろしの視点

 

さて、あちらこちらから増税の足音が聞こえてきています。

物価が高騰しエネルギー価格も高くなっている現在、何をするにも厳しい時代になりました。

 

消費税増税がこれ以上進むと、生活はさらに困難になります。

最近の世の中を見ていると、減税はするわけもなく、本当に何一つ良いことがない、

 

本当はあるのかもしれませんがそう思ってしまいます。

こんな世の中でも生きていかねばいけません。

 

先日イギリスのお話をしましたがアメリカもかなりやばい状況です。

 

消費者の 4 分の 3 近く、つまり 72% は昨年よりも貯蓄が少なく、2 月に同じと回答した 55% から大幅に減少したことがレポートでわかりました。また、29% が貯蓄を完全に使い果たしたと答えています。このレポートは、8 月に 500 人の成人を対象に行った調査に基づいています。

 

theeconomiccollapseblog.com

 

こちらは英語のサイトなので Google 翻訳などで見ていただきたいですが、

貯金を使い果たした方も大勢いらっしゃるようです。

 

海外はあまり貯金をしないとは言いますがそれでも多すぎです。

 

何かが壊れ始める前兆のようにも感じます。

 

国家が機能していない、何一つ国民のためになっていない政策を世界中で行っているのです。

 

しかし逆に言うとこれほどの混乱期というのはチャンスでもあります。

 

状況をよく見極め何が起きてもいいように自分の身の回りをコントロールしておくことこれが何よりのポイントでしょう。

 

どうか一人でも多くの方が幸せに暮らせるよう願っております。