私たちは何故、生きにくいのか・・・競争の果てに

<

経済学がわかりづらい理由【ゆっくり】

 

この世界の仕組みを知りたい方はこの動画がすごく分かりやすいです。

いかに私たちが椅子取りゲームを普段からしていることがよくわかります。


資本主義のシステム、借金をして経済を回すわけですが、競争しなければ、お金が足りなくなるという話は衝撃的でした。


誰かがババを引く、そうなりたくなければ死に物狂いで働かなければいけない。

もちろんここまで発展したというのは良い面もあったと思います。

そこは素直に感謝をせねばなりません。

しかし動画でも言っていましたが、すごいシステムを埋め込んだなということです。

それはブラック企業ができるわけです。
どんどん人が使い潰されるわけです。


そして何が凄いって、このような仕組みであることを全く学校で教えられないということです。

この世界は本当に恐ろしい場所であるということです。


すごくいいチャンネルだと思いますので、よければ他の動画もご覧いただきたいと思います。