イギリスでは中間層も困窮している??日本も他人事ではない

<

消費増税に年金保険料納付5年延長、国民負担を増やす話が噴出している!!

SHIMAKURA BIZch 様 動画引用

 

いよいよ、増税の話が来ましたね。

というか、本当にこの先やばいのではないかと思っております。

 

消費税増税、年金延長、他にも出てくるでしょう。

 

これは日本だけの話ではないです。

 

というか日本はまだマシな方で、ヨーロッパはかなり悲惨なようです。

 

中間所得層の間ですら、フードバンクを頼りにし始める人が増えている。Cavell Nurses' Trustが2500人の看護師や医療従事者を対象に行った調査では、回答者の14%が自分や自分の家族のためにフードバンクを利用していると答えたとNursing Timesは報じている。警察官の中にも、フードバンクを利用せざるを得ないほど困窮している人たちがいる

 

www.businessinsider.jp

 

イギリスでは中間層ですら、食事が困窮している、との話もあります。

サバイバルな世の中、まさに戦乱です。

 

というか、日本はいつ食糧危機になるのか、何をすべきなのか、そんな発信が全くされません。

 

どうみても海外の状況を見ていると日本も他人事ではないことがわかります。

 

しかし、政府は何もしない、というか、何かわざとしているのでは、とすら思うこともあります。

 

自分たちで考え生き残っていくしかないのかもしれません。

 

私はまずは支出を減らすこと、ミニマリスト的な生き方を今後は目指していく必要があるのでは、と思っております。

 

備蓄もそうですが、物が少なくなってもいいような生活に慣れること

 

そういう生活をむしろ楽しむのです。

 

いやはや大変な時代に生きていることに興味もありますし、絶望もある、そんな気持ちです。

 

しかし、逆に乗り越えようと思ってアレコレ挑戦しておくことが、戦乱後の世界においては有利になります。

 

どうか皆様も日々新しいことに取り組みながら穏やかにお過ごしください。


(新しいタブで開く)