稼げないなら、使わない生活へとシフトしよう

<

ミニマリスト】35歳セミリタイア4年目の生活費。月8万円生活/超節約術/セミリタイア/月30時間労働/週休3~4日

 

やはり人生、ゆっくりしたいものです

特にこのインフレの時代、働ど働ど楽にならない人生・・・

 

ここから逃れるには、より収入を得ること

 

そしてもう一つは徹底的に支出を減らすこと

 

この二つになります。

 

しかし、収入を増やす、というのは簡単なことではないです。

今の仕事で収入アップするのは時間がかかる上に難しいこともある。

 

また、副業をするにしても仕事終わった後、労働するにはきつすぎるし

YouTubeや投資などは実力世界なので、儲かる人は一部だけです。

 

とにかく、何事も、いつもちょっと足りない、という言葉は作家の竹田恒泰氏の言葉ですが、全くその通りです。

 

しかし、それは私たちの欲が成しているのかもしれません。

 

足るを知る生活を徹底していくことで、また違った人生が見えてくるかもしれませんね、

 

合う合わないあると思いますが、一旦減らしてみるのもいいと思います、

 

↓↓

雪乃の人形 (成人向け)

物を捨てる ミニマリストの「足るを知る」 豊かな人生 –