もう、代わりはいくらでもいる は通用しない

<

2ch就活スレ】土方の求人倍率絶望の11.1倍へ、もはや誰も土方にならない

 

さて、最近は工事現場を見ていてもかなり年配の方が作業されているなという風な印象を持たれるかと思います。

 

どうしても若手がこうした肉体労働をしたがらないというのが現状のようです。

変わりは誰でもいると言ったような体育会系の職場というのが、今後人気がなくなっていくことは必至でしょう。

昔と違って若い人が少ないわけですから、上の方々はそのあたりも考慮して接しなければ難しいと思います。


若い人が多ければ何クソと徒党を組んで仕事をしてくれるかもしれませんが、今は数が少ないので簡単に折れてしまいます。


というか陽キャが減ってる気がします。


こういった仕事は割とコミュニケーション能力が高いオラオラ系の人が仕事しているイメージですが、どうなんでしょうか。


ともあれAIを活用し昭和の時代とは違ったやり方をしなければこのまま衰退していくでしょう。


もう限界突破しているような感じも見受けられます。


肉体労働も将来に繋がらないと思ってる人も多いのかもしれません。若い人は賢いので使い捨てられるということを過敏にキャッチし近づかないのだと思います。


若い人は、人数自体が少ないですから当然負担が全部自分に来ると思い込むのは当然のことです。


それを弱いとか覇気がないというのは思考停止している人の意見です。


やはり力を合わせてどうやって若い人たちを見守っていくのか。そのバトンを渡していくのか真剣に考える時期が来たようです。