中間が消えていく時代

<

 

2ch面白いスレ】ワイ紳士服店販売員、限界を迎える

 

紳士服も買いに行かなくなりましたね。

需要がなくなっているというか、時代の変化についてこれていない、という感じでしょうね。

 

また、感染症の影響もあるでしょう。

とはいえ、根本的に消費社会ではなくなった、ということが一番でしょうね。

 

オーダースーツは売れている話をよく聞きます。

極端に高いか、極端に低いか、しか売れない、中間がどんどん無くなっていきます。

 

これからも中間的な存在は消えていくのかもしれません。

 

動画内でもありましたが、メガネ業界も同じようですね。

 

確かにもう欲しいから、という理由でメガネ屋さんに行くことも無くなりました。

 

ネットで買えますし、壊れたりした時くらいですよね。

 

それにしても皆んな本当に大変ですよね。

 

それではコメントを引用していきます。

 

私の近所にも紳士服店がありましたが、久しぶりに覗いてみたらカジュアルウェアの店に一新していましたね。まあ、私の記憶の限りでは最後に来店した時に私以外の客はいませんでしたので、紳士服店としては既に潮時だったのかもしれません。

 

某大手紳士服の補正室で働いてたけど、コロナとリモートワークで売上激減して全然仕事に入れなくなったので転職しました