スーファミのFF5の音楽を自分で弾くことができる???

<

ファイナルファンタジー5そっくり音色での演奏が楽しすぎた

 

 

これまた懐かしい音楽を聞きました。

この方は、電車の発射メロディを弾いてネットで有名になったマツケンさんです。

 

実際にこの方が作ったメロディが駅で採用されている、とのこと、すごい方ですね。

 

そして、ドラクエやFFを始めとした、のスーファミソフト等の音源を忠実に再現してライブを行なっていることでも有名です。

 

今回の動画は、別の方が作ったFFの音源の紹介なのですが、さらっと簡単に弾いておられる姿は素晴らしいですね。

 

しかし、昔聴いていた懐かしいゲームの音を聞くことがこれほど感動するとは思わなかったです。

 

思い出補正なのでしょうが、いやー素晴らしい!

 

ビッグブリッジを聞いたときは鳥肌でした。

昔、CDも持っていましたが、いつの間にか聞かなくなり数十年・・・

 

最近はサブスクで聞けるので懐かしのゲーム音楽を楽しんでいます。

 

そこでこの動画と出会ったわけです。

 

私はファイナルファンタジー派だったので、余計に嬉しかったです。

 

他にも4や6の動画もあるのでご覧いただければと思います。

 

こういう懐かしいゲーム、および音楽を聴くのも独身男性の趣味としていいかもですね。

 

なんか涙が出てくるくらい素敵な気持ちになりました。