海外旅行どこ行きたい?独身男性の趣味

<

タイの夜行列車🚃 乗車記!チェンマイから2等寝台座席でバンコクへ!

 

さて、最近は海外にも行けるようになってきました。

本当にここ数年は海外に行けない、という状況が続いたので今後楽しみですね。

 

とはいえ、私自身海外へは数回、しかも仕事で行ったくらいです。

 

しかし、これからは少し、色んな体験をしたい、というのがあります。

 

人生一度きりですから、何か、冒険したい、ということもありますし、刺激がある方が脳にもいいと思います。

 

昔タイ、とサイパンに行きました。とってもよかったです。

特にサイパンは、本当にストレスなく過ごせましたね。

 

気候がいいんですよ。仕事でしたが、また行きたい、と本気で思ったのはサイパンでした。

 

本当にだいぶ昔の話ですから、今後いけるかどうかは定かではないのですが、海外へ行くという趣味もいいかもしれませんね。

 

ニコニコ動画YouTubeで旅番組を見るのが楽しかったのですが、実際に行ってみたい、とも思います。

 

ヨーロッパもいいですし、アジアもいいですね。香港、台湾、英語もできないですが、今は翻訳アプリも多数ありますしね。

 

安全だけが気になるところです。どうしても日本の感覚なので、自分自身油断すると思うので、ツアーのようなものに参加して最初は行くのもいいかな、と。

 

でも1人の方が気楽だし、という気持ちもあります。

 

とか言っているうちにVRで旅を楽しめちゃって行かなくなってしまいそうな気もします。

 

海外どこへ行きたいですか?