趣味は絶対に必要な時代! 今から取り組もう

<

全力でハマれる大人の趣味まとめ

ゆるちゃんねる【2chまとめ】 様 動画引用

 

さて、我々、独身男性は、人生を豊かにするため、ある程度趣味を持つことが必要であると考えております。

 

それは少し無理をしてでも取り組む方がいいかと。

 

なぜなら、何もしないまま歳をとると、寂しさ、孤立、が押し寄せてきます。

なので趣味、というのはある意味命すら左右するのでは、とも思います。

 

鉄道でも釣りでもなんでもいいのです。

 

歳を重ねてからでは難しいです。

そんな趣味を探すためにこちらの動画を引用させていただきました。

 

ウイスキーの銘柄を集めたり、スポーツしたり、色々皆楽しんでいる様子。

 

スポーツは健康のためにもいいですし、仲間もできる、というメリットはありますね。

ジムに行くのがいいでしょうね。

 

海外旅行もいいですよね。

今は難しいかもしれませんが。

 

翻訳も楽にできますし、日本以上にカード社会なので、比較的話せなくても行けるようです。

 

キャンプもいいですね。

ゆるキャンのおかげで非常に人気が高まりましたね。

私は虫が苦手なので、冬キャンプがいいですね。

 

自然の中で過ごすのは憧れます。本気の野営は大変だと思いますが、キャンプは安全性が確保されていて、なんでもお店で揃うからこその贅沢ですよね。

 

コメント欄も引用してみます。

 

意外とお絵描きの話題なかったな。お金かからないし上達する楽しさがあるからめっちゃいいと思うんだけど そしてスレが終始和気あいあいとしてて微笑ましい

 

人気ないユーチューバーに優しいコメントつける趣味まじでオススメ。めっちゃ感謝されて自尊心満たされるしおまけにタダ。

 

めっちゃ良まとめ、自分はカードゲーム始めたけどカードショップの大会通ううちに、友達とか知り合い出来た 大人になってからでも友達できるのはまじでよかった

確かにカードゲームはいいですね。

今でも熱心にお店などでは試合が行われています。特に小さな子供から大人まで幅広い知り合いができるはとてもいいです。

 

みんな趣味を「楽しい」と思えるレベルまで上達させられる力があってすごいなぁ 私は好きな事たくさんあるけど、上手くいかないと途中でやめちゃって全部中途半端になる

 

そう、楽しい、というのはある程度、苦労しなければいけない、だからこそ早めに取り組むことが必要なのです。

 

古墳めぐりやら土器、石器拾いが趣味になりました 何千年も前の人達の暮らしに思いを馳せるのが楽しい

 

こうしてみると本当に多くの趣味がありますね。

どうか貴方も一つ試してみてはいかがでしょうか。