趣味が続かない・・・上位互換がすぐに見つかる世界

<

2chまとめ】趣味が続かないやつ集まれww【ゆっくり】

スレゆっくり垂れ流し 様 動画引用

 

今回は趣味が続かない人が集まるスレのお話です。

独身男性たるもの新しい趣味を見つけて、人生を謳歌する。

 

このように最近はお話を続けてきたわけですが、なかなか続かないこともありますよね。

 

なぜ続かないのかということを議論しているわけですが、難しいですよね。

私的には楽しんで続くことがいいと思っています。

 

ただ、それにはある程度の閾値まで努力しなければいけません。

 

そして、他人と比べるような趣味も今はもっと高いレベルの人がたくさんいて目にすることができてしまいます。

 

その辺りを割り切っていくことが必要ですよね。

 

個人的には、参考とする人を絞って動画などで勉強した方がいいと考えます。

特に性別が違ったり、年代が上の人などの方が、取り組みやすいでしょうか。

 

同じ年代や年下だと、比べてしまう人にはきついですよね。

 

音楽関係は本当にすごいですよね子供達が大活躍しています。

これ見ると確かにやる気をなくしてしまうのもよくわかります。

 

なので子供はあまり取り組まない趣味の方がいいかもしれませんね。

 

それではコメント欄を引用してきます

 

むしろ上手い人の動画見て始めたり練習したりするわ

 

ただ趣味が欲しいじゃなくて、他人に認められる趣味が欲しい。がごっちゃになってる。 ただ趣味が欲しいなら自分が楽しければ良いわけで、他人は関係ない。他人に認められる趣味が欲しいだと、大変な努力が必要。他人はちょっとしたことでは認めてくれない。前者の労力で後者の栄誉を得ようとしてるのがそもそも間違っている

 

上には上がいるのは分かっていつつも、いざ見つけると確かに凹むよね

 

ワイの趣味は生き物を育てることだけど、上手いも下手も無いから気楽にやってるンゴ

こういうアナログな趣味はいいですよね。

これだと競い合いも少ないでしょうし、安らぎを得ることもできるでしょう、

 

ワイも承認欲求強すぎるんかな 何しても自分より凄い人見ると萎えるしこいつらみたいにできるわけないし時間の無駄やな辞めよってなってまうから何も続かないし本当の意味で楽しいって思えん

 

このあたりは人によって多分違いがあるんだと思います。

 

また新しく取り組む時は案外、素直に人の動画などが参考になるかもしれません。

今までやってきたジャンルを改めてやろうとする時比べてしまうという人もいるかもしれませんね。