ネガティブなニュースは見ない方がいい!ペットやドールで癒されよう

<

最近、というかニュースというものは全てそうなのかもしれませんが、ネガティブなことばかりですね。

 

世界中が大混乱しているので当たり前なのですが、こういう時はむやみにニュースを見ない方がいいですよね。

 

ネガティブなことは呪いとしても作用してしまうので、あなたの人生に影響があるかもしれません。

 

チェックしないと世の中の流れが掴めないかもしれませんが、まあ、知っても、知らなくても生きてはいけます。

 

ニュースをチェックする時間をしっかり作り、短時間で終わらすなどの対策が必要でしょう。

 

1日、1日、無駄にできませんが、なるべくストレスは少ない方がいいと思います。

 

どうやってもストレスフルな社会ですから余計ストレスを感じるようなことをしてはいけません。

 

それよりも楽しいことを考えていきましょう。

 

そのためにも趣味やペットなどを愛でて生きていくことが必要だと思います。

 

私はドールを趣味としていますが、なんとか家に帰るのは楽しい、と思っています。

 

安らぎを得るにもある程度の投資と技術がいるのだと思っています。

 

家族を作るのもいいのですが、今の時代あまりにリスクがあるのはご承知の通り、無理なことはしない、というのが鉄則です。

 

どうか日々穏やかにお過ごしください。