一人旅 隣町に旅をして脳を活性化させよう

<

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

さて、今日もお題について書いていきたいと思います。

 

一人旅、ということですが、私は隣町に旅をしました。

 

遠方に行くのも素晴らしいことです。

新しい景色、新しい出会い

 

美味しい食べ物、いろいろ堪能できます。

 

でも、近くに旅行する、というのもとても素晴らしいです。

 

景色をはじめ、意外と見てないもので、新しい発見が次々と出てきます。

 

メリットとしては低予算で済むことです。

隣町ですから車で少し走ればいいことですし、電車でもいいです。

 

脳の活性化にも、いつもと違う道を通ってみる、というのがございますが

 

近場に旅する、というのも、別方向に何度もできるのでより脳の活性化が期待できます。

 

何度も通る道は、いつの間にか慣れてしまい、脳はかなり省エネ運転になります。その結果脳が衰えます。

 

なので、帰り道をかえ、週末は、ちょっと近くの街へ出掛けて美味しいご飯を食べましょう、。

 

少ない予算でも十分楽しめます。

 

特に独身であれば動きやすいので積極的にどんどん旅をしましょう。