レトロゲームは新時代の趣味として最高である

<

[ファミコン福袋]駿河津田沼ビート店オープン記念福袋開封!!

 

さて、ファミコンソフトを遊んだことがあるでしょうか。

私もドラクエをはじめ色んなゲームを楽しみました。

 

今回こちらのざっそ様の動画を見て、懐かしく思ったので取り上げさせていただきます。

 

なんかレトロゲーム流行っているみたいですね。

しかも昔のソフトもプレミアムな値段のものもあり数万円するとか。

 

いやはやすごいものです。

 

昔のゲームは、簡単にすぐに始められるのがいいですよね。

 

今はあらゆる面でシステムが改良されているので、操作を覚えたり、ゲームもオープニングが長かったり、こうしてみると面倒なことも多いです。

 

ドラクエも、ファイナルファンタジーもサクサク始められて、綺麗じゃない画面ですが熱中したものです。

 

趣味として始めるのもいいですよね。

普通のソフトは数百円で買えますから、すぐにできるでしょう。

 

個人的にはスーパーファミコンの方が長かったので、そっちの方がいいかな、と思います。

 

マリオもやり込んだし、ドラクエVに、ファイナルファンタジー4、5、6

 

いや〜懐かしいですね。

 

これから時代は厳しい局面に入り、趣味もなるべくお金がかからない方がいいはずです。

 

しかし、趣味がないと生き抜くのも大変ですから、こうしたレトロゲームで安く遊ぶのはとてもいいのではないでしょうか。