瞑想で心を整える 世界はネガティブで溢れている

<

お題「今、チャレンジしていること。」

 

お題は、今挑戦していること、ということですが

 

瞑想に取り組んでいます。

 

やはり、独身生活もっと充実させるために

精神的な穏やかさ、というのは絶対に必要です。

 

しかし、動画を見れば、ネガティブなことばかりが目につき

いつの間にか精神が乱れることも多いです。

 

だからこそ、寝る前に少し瞑想し、落ち着いてから寝たいな、と思いました。

 

だけど中々難しいですね。

 

呼吸に集中する、といってもずっとできるわけではないです。

 

いつの間にか違うことを考えだしているのです。

 

歩き瞑想、というのもあって、歩きながら歩くことに意識を向ける、というのも取り組んでいます。

 

こちらの方がまだ、やりやすいですね。

しかし、昼間などは、危ない、ということもあり、

 

夜の散歩で歩き瞑想をしています。

 

こうすると心が少し軽くなる感じがして今後も続けていけるかな、と思っています。

 

今はネガティブなことがブーストされて伝わっていますので、とにかく心のコントロールが重要です。

 

見なくていいものばかりが目に入る世界、どうか、、瞑想などを取り入れてゆっくり穏やかに過ごしていきましょう。