思い切って朝食を食べるのをやめてみた

<

お題「思い切ってやめてみた事」

 

これは朝ごはんですね。

 

いわゆる16時間ファンスティングをずっと行なっています。

 

元々、朝食はあまり食べない方だったのですが、いつも親から食べないと、と言われていたので

無理やり食べていたので、それをしなくてもいい、むしろ体にとっていいこともある、ということでした。

 

前の日の夜に食事してから、次の日のお昼まで何も食べない、ということです。

 

実際これで体重も減りましたし、元気も出てきているようです。

ただ、最近、メガビタミン健康法、というものを知りました。

 

ファスティングや断食も、ある程度はいいのですが、タンパク質不足になる、ということらしいです。

 

もちろんビタミンなども不足するということらしいです。

 

ということで、サプリなども取り入れていますが、時代、というのは一つの解答が絶対じゃないんだな、というのをいつも思い知らされます。

 

一昔前は、こうした、プチ断食や、糖質制限、というのが絶対的だったのが、必ずそれを上回る話が出てきて風化する。

 

時代、というのはこれの繰り返しなのかな、と思っています。

 

なので、メガビタミン、というのも受け入れつつ、また次何が出てくるのかな、と思う今日この頃です。

 

ただ、朝食は引き続き抜いています。