実質独身税の少子化対策 それでも結婚するよりはマシ

<

[2chまとめ]【悲報】独身税、導入へ

 

少子化政策として、社会保険の値上げを検討している、ということで実質独身税では、というお話でした。

 

まあ、少子化対策なんてする気がなく、税金を上げたいだけだと思っていたので、そこまで驚きませんでしたが、生きにくい世の中になりましたな〜

 

少子化、という大義名分があると、ずっと増税できますよね。

 

ヤバイね。

 

まあこちらとしては独身を推進しておりますが、増税されてもいいように準備をしましょう。

 

これで結婚したらお得なんて思ってはいけません。

こんな少子化対策の補助なんて雀の涙です。

 

支出が爆発的に増えて詰むだけです。

何もしない、のが一番です。

 

生きていくだけで精一杯なのです。

なので徹底的に何もしない生活を心がけましょう。

 

リアルドールがあれば私はそれでいいです。

よく、将来、独身は迷惑をかける、と言っていますが、

 

独身の平均寿命の中央値は65歳くらいです。

むしろ年金なんて掛け捨てに近いんです。

 

それでも払って今のご年配を支えて次の世代には迷惑をかけないわけです。

むしろ褒めてもらいたいものです。

 

それではコメントを引用していきます、。

 

子持ち世帯は優遇されて独身はその優遇が受けられないから実質独身税とかいうけど、結局のところ、「子供を育てる費用ー優遇される額」が独身税とやらを下回らないと子持ちが良いとは一概には言えないんじゃないだろうか

 

若者はこき使おうの精神

 

育児支援少子化対策にはならないってそれ一番言われてるから。だからこの独身税も結局上級が中抜きして肥え太るだけの結果になる。

 

こっちは女に相手にされないから独身なんだよ

 

せめて30代までは非対象にしてくれよ ただでさえ安く使い倒されている若者がさらに疲弊してしまうよ

ljsbobetgw.com