現金給付の前に減税でしょ!自衛せよ!独身の方が生き残れる!

<

【物価高対策?】低所得世帯3万円の現金給付案がほぼ確定!子育て世帯には5万円!住民税非課税=72.5%が65歳以上

世相うっぷん晴らしチャンネル様 動画引用

 

ほんとに世の中もひどい形になってきました。
私もまさかこんなアホな政策をやると思っていなかったのですが、
思った以上にアホだったようです。

 

まずは減税をして経済を立て直すというのが当たり前だと思うのですが、
やはりわが国日本はどうやら植民地なようです。

 

これはほんとに、自衛をしっかりしなければ生活が成り立たないと言うことを肝に銘じたほうがいいです。

 

まずは結婚をしない、マイホームは買わない、なるべくサブスクリプションはしない、 都会であれば車を持たないということもできるでしょう。田舎は難しいですが・・・

 

ただ、独身であれば車は1台で済みますし、何なら兄弟と共有とかにすればもっと安く済みます。

 

普通の節約術と言うのはあまり効果がありません。なぜなら普段と違うことをしても元に戻ってしまうからです。

 

そもそも結婚をしなければそこまで支出は増えませんし、アパートも安い所いくらでもあるのでそこで生活をする。

 

当たり前、と思う支出にこそメスを入れるべきでしょう。

 

雨風しのげて毎日ご飯が食べれればそれで充分なはずです。

 

というか、そういう生き方をしたほうが圧倒的にこの先有利だと言うことです。

 

お金が稼げない時代になってくるので、お金がかかる生活をしてしまってはストレスによって心を痛めてしまいます。

 

お金がかからない生活と言うのが、
次世代の勝ち組であることをどうか知っておいてください。