貧乏まっしぐら とにかく独身で足るを知る生活を

<

「生きているだけで貧乏に…」 15カ月連続、実質賃金マイナスへ ゆっくり解説 ゆっくり況

 

 

さて、ここ最近、本当に物価が上がっていますよね。

電気料金もやばいし、ガソリンもやばい

 

これが緩やかなインフレで賃金も上がっているのであればいいのですが

 

実質賃金は下がっている。

 

私のような貧乏人には厳しい世の中になりました。

 

やはりここは節約していくしかないだろう、と思います。

 

とにかく支出しない生活を心がけましょう。

余計なものにはお金を使わない

 

ミニマリスト的な生き方こそがこの世界を生きる解決策になると思います。

最近、ブライダル業界に税金をぶち込む、という報道をみました。

 

結婚式の補助、ということですね。

 

いや、電気料金やガソリンを補助して欲しいのですがね。

 

そうしないと結婚する人もしなくなりますよ。

結婚式に補助出されても、その後どうするの、って感じです。

 

私は常々結婚自体しない方がいい、オワコン制度だと思っています。

 

もう子育てはしたい人だけすべきということです。

 

また夫婦の仲が悪すぎる人が多く、子育てにお金がかかりさらにヤバいことに。

 

子供がいなければ、ただ仲が悪くなるだけ。

 

支えあっている、と思っている人は相手に負担を敷いている自覚がないだけです。

ともかく、人生とにかく足るを知る生活で生き抜きましょう。