老後仕事がない??若者に夢を持たせる残酷さ

<

 

2chまとめ】「30社以上応募したのに不採用」 高齢者の求職は厳しい?実態調査 【面白いスレ】

 

 


今や、私たちの老後は年金も少なくなるのではないかと言われております。

なので当然この先も働き続けなければ生活は成り立たないわけです。

しかし今回のこの動画を見ていただけるわかりますがそう簡単な話ではないということです。

よほどスキルを持っている人であれば就職先も見つかると思いますが、
長年一生懸命頑張っているけどもなかなか、手に職がつかない仕事であれば


次へ移った時非常に難しいことになります。

私たちはこの先本当にどうしていけばいいのか、非常に悩みます。
生きていくというのはこれほど大変なことなのか、


将来どうなっているのかわからない不安が今の閉塞感を生み出しています。

ぼんやりとした不安


政治を見ても企業を見ても、みんな責任逃れをしています。
こうなった国というのは先が短いと言われます。


なのに子供たちには夢を持てと語るわけです。

こういうのをドリームハラスメントと言います。

夢を持たせることが本当にいいのか、結局将来絶望することになるのであれば


現実をしっかり教えていく必要があるのではないでしょうか。


もちろん自分の夢を実現する人もいるでしょう。
しかしそれは全体の何%いるでしょうか。


ほとんどはやりたくもない仕事を生活のために行っていく人がほとんどです。

であればそのほとんどの人に合わせていくのが大事ではないでしょうか。

この国が今後景気が良くなっていく、そう言っている人はほとんどいません。

人口減少で買う力が弱まり、企業も国も衰退していく、そんな未来しか見えません。


なのに若い人には、現実を教えず隠して、夢を持たせるというのはあまりにもかわいそう。

下手をすればこちらの動画と同じく老後仕事すらままならない状況になりかねないのです。

どうして行くべきか本当に国をあげて考えていかなければ、まずい状況になるでしょう。

 

雪乃の人形(成人向け)

 

さらに詳しく述べているブログです

 

↓↓

 

自分らしく生きる 残酷さ! 夢を持たせ 絶望させる国家 –