人と一緒にいると疲れる人は孤独の方が幸せ

<

50代 独身】私が孤独の道を選んだ理由

 

人間は誰かといるとストレスになるという人も存在します。

私もまさにそうです。
誰かと一緒にいても楽しいのですが、1人の時間も絶対にないと無理な人間です。

やはり人といると気を使ってしまうからだと思います。

こちらの50代の独身男性の方も同じような境遇のようです。

私たちはもう自由に生きていっても良いと考えます。


静かに穏やかに暮らしていくことこそ今の世界の本当の幸せだと思います。


お金もあるに越したことありませんがある程度で結構です。
一人で暮らしていけるだけあれば十分なのです。


よく積立NISAを始め様々な投資ごともありますが、私はあまりおすすめしません。


昔は私も積み立てて投資をした方がいいと思っていたのですが、
最近はお金がない生活を自分の身に染みつかせる方がよほど良いのではないかという結論に達したのです。


もちろん趣味とかは楽しみますが、後は貯金をしっかりしておけば十分です。


貧乏な生活ですからねいくら投資しても、たかだか知れてるという話ではありますが・・・


何もせず穏やかにゆっくりと暮らしていく、


必要最低限の消費で自分の人生をコントロールする、これこそが新しい時代の幸せなのではないでしょうか。

 

ljsbobetgw.com