恋愛離れ!結婚離れ!女性からにげろ!男は独身を貫くべし

<

 

恋愛離れ!男子が逃げていく

 

現代は恋愛したくないと男女ともいるようですが、結構男子の方が興味ないですという人が増えたような気がします。

 

気がするだけですが・・・

 

ある大学の教授の話ですがゼミの生徒をお家に招いた時、料理するのは男子、

女性はずっと喋っていたそうです。

 

片付けも男子・・・・

 

草食系といわれ、今は絶食とも言われますが、何でしょうこのそこはかとない、上から目線以上の神から目線。

 

会社のバイトの男の子ですが、とてもイケメンな人なんですが女性といても楽しくない話が合わない同性どうしでいた方が楽しいと言っていました。

 

私も女性が苦手なのでよく気持ちは分かります。最初っから最後までずっと悪口の言い合いをして自分も影で言われてるんだろうなと思い、そばに近づいちゃダメだといつも感じています。

 

恋愛も必要あるんでしょうかね。いつの世も恋愛ができるのは上位3割と言われてるそうです。

 

なんだか女性の方が主人のような形になってしまい男性が逃げてるような感じがしますね。

 

子育てが難しい時代!無理に結婚しない 

 

結婚するのも子供を育てるのもとても大変な時代になりました。男性の未婚者の平均年収は300万代、これでは子育てはなかなか難しいですね。

 

奥さんも同じぐらい稼いでいれば別ですが、おそらくそこがマッチングしないんですよね。

 

少子化もガンガン進んでいますし、

わたしは一人で頑張ってきたいと思っています。

 

今や婚活も女性が余っています。

男性はそもそも年収で切られてしまいます。だから婚活する男が足りないようです。

 

独身男性が増える現実を見据えて対策を

 

男性は340万人以上の人が絶対に結婚できないというような試算が出ています。

今政府をはじめ、みんな少子化、そして未婚と言ったことにフォーカスしすぎて

絶対に出てくる高齢者の孤独についてあまり考えを深めていないようです。

 

まあそんなこと言えませんよね。

 

独身で問題なのは年取ってきた時、病気や怪我、老化を誰かに知らせる繋がりをもつこと、そして、両親の介護、その辺りでしょうか。

 

こういった生涯独身で行く時に困らないようにみんなで考えていきたいなと思ってブログを立ち上げました。

 

後は低年収独身男性の憂さ晴らしもあります(そこはかとない闇)

 

ご意見などあればお聞かせいただきたいなと思っています。

 

f:id:yukino8873:20200926195425j:plain