一生独身を覚悟せよ!独身が溢れかえる未来を生き抜く!

<

東京タラレバ娘】33歳はすでに女子ではない! 結婚の格差は男女によって違うのを正確に認識せよ【岡田斗司夫切り抜き】

 

一生独身を覚悟せよ!

 

岡田斗司夫先生の切り抜き動画から引用させていただきました。

 

やはり岡田先生は一味違いますね。

 

思考を言葉にするセンスが抜群です。

 

つまり今の婚活というのは

 

年収高い男性

 

年齢が若い女

 

でも、相手を選ばなければ結婚できる、と言い切っています。

 

つまり、それだけ難易度が高いものであることを認識せよ、ということなのです。

 

よく、私結婚しないからほっといて!

 

と不貞腐れる独身女性がおられますが・・・・

 

いやいや、そんなレベルではないよ!

 

行き遅れなんてまだマシなのです。

 

マジで一生独身の覚悟を持たねばいけない、そういう未来を考えながら生きなければいけないのです。

 

今の日本は男性ですら、一人の稼ぎで一人生きていくのがやっとです。

 

だから年収が高い人なんてほとんどいないし、いても常に不安が付き纏っている状態です。

 

でも男性はある程度独身でも生きていけますし、最近はある程度覚悟もできています。

 

しかし、女性はなぜか、いつかはできると夢見ながら生きています。

 

それでは本当にまずい、と私は思うのです。

 

独身でも豊かである、ということを考えなければ人生苦痛でしかありません。

 

人に自慢できる結婚、という洗脳を受けて結婚相談所の養分となり、運よく結婚できてもただ単に結婚という証明が欲しかっただけなので、夫婦すぐに仲が悪くなります。

 

もう、他人に幸せを見せつける、という意味不明の行為はやめた方がいいと思います。

 

出ないと、それに付き合わされる男性が不幸になります。

 

一人で資産形成してください、質素倹約して貯金してください。

 

ご両親を大切に生きてください。

 

2040年には人口の半分が独身になります。

 

独身の時代がやってきます。

 

今のうちに価値観を見直さないと一生不幸でしょう。