幸せになりたい と刷り込まれ彷徨う婚活女性

<

【婚活女性】結婚相談所には何歳までに入会すれば良いか?

 

結婚相談所の指南所 様から引用

 

今回は結婚相談所には何歳までに入ればいいのか、という話題ですが、30歳でもかなり厳しくなってくることは当然ですね。

 

なぜなら結婚のピークは26歳だからです。

 

これからの時代は、もっと早くに結婚相談所に入らなければいけません。

 

ただし、今日言いたいことはそうではありません。

 

なぜ、人よりも幸せな結婚をしなければいけないのかl、

 

なぜ一人ではいけないのか

 

なぜ、思っている理想以外のことは敗北なのか

 

こんな誰でも結婚できる時代でもないし、一人の方がまともに生きていける時代なのにこんな理想ばっかり言ってるのはさすがにヤバイです。

 

変化に富んだ生き方を考えておかなければいけません。

 

なぜかというと仕事などがそうだからです。

 

一つの仕事だけでは生きていけない、給料が上がっていかない、明日仕事があるかもわからない、という時代においてリスクヘッジは重要です。

 

であれば婚活なんかもそこを考えておかなければいけません。

 

もし、できなかったらどうするのか?

 

政府も相談所も誰も何も言ってくれません。

 

みんな理想を刷り込まれて、そうでなくてはいけない、と親までも揃って洗脳されているのです。

 

できない時のためにお金を貯金し、人生計画をしておくことが大事です。

 

世の中はどんどん変化しています。

 

その一昔前の結婚観が今通じるわけがないのです。

 

単に若いから良いわけでなくて、30歳より33歳のほうが40代50代からの申込みが増える、ってところに切なさを感じました

 

こういうコメントがあったのですが、果たしてこれが悪いことなのでしょうか?

 

いい面もあれば悪い面もある、なぜ同年代出なければいけないのか、

 

単に友達に同意を得たい、ドヤ顔したいだけ、だったらそんな気持ちは今すぐ捨てた方がいい

 

全く意味のないことです。

 

というかそういう目的だったら結婚なんて無理です。

 

戦略ミスですね。ちゃんと理想をどこまで現実と擦り合わせるのかが大事なことです。

 

誰もいないことが果たして不幸せなのか、

 

幸せになりたい、ということを刷り込まれていないのか、よくよくお考えくださいませ。