独身は趣味を見つけて友達を見つけよう!

<

独身の中年男性は会社以外でどうやって友達を作るのか?【中年なう】

引用動画

 

独身は趣味を見つけて友達を見つけよう!

 

独身で生きていくことは非常に良いことです。これからは家庭を持つ人より小回りが効くので生き残れます。

 

孤独も楽しいし、一人暮らしは快適、仕事して夜帰ってご飯食べてYouTubeやニコニコを見る、これが一番の幸せです。

 

ただし、何か趣味と友達、これらはあった方がいいかな、と思います。

ここの問題がこれからの独身が気をつけなければいけないことだと思うのです。

 

友人とたまに会って話して、という他愛もないこと、これが必要なのです。

 

家庭は近すぎて重すぎて、さらには今は夫婦は仲が悪く子供にも嫌われ、となれば家庭内孤立です。

 

一説によれば、独居の老人より家族がいる老人の方が自殺率が高いんだとか。

家族はもう不要です。なのでそちらの方向になぜいけないのか、と考えるのではなく、

 

私たちは独身生活をもう一歩前に進める必要があるようです。

 

それではコメントを引用していきます。

 

意識して友達を作るというよりは、まずは知り合いを作るという感じでいいんじゃないですかね。 結果的にそれが友達に発展するかどうかは、成り行き次第だと思いますし。

 

確かにその通りかもしれませんね。友達ではなく知り合い、を増やす方がいいですね。

 

ボランティア参加するとかかな?

 

ボランティアもいいですね。社会のためになるし、知り合いも増えそうです。

 

あくまで趣味はきっかけに過ぎず、結局は自分から行くしかないということですかね。 匠さんみたいにコミュ力が高いと友達作りのハードルは低そうに見えるけど、

コミュ力低いとそのハードルがエベレスト級に高く感じてしまい、諦めるか会話の一方通行になって周りから煙たがられるかなので、最終的には独りでええわとなりますね。

 

確かにコミュ力がないと難しいかもしれませんね。

しかし、そこをなんとかしていく必要もなるのかな、とも思います。

 

難しいですけどね。気軽にきて気軽に話せるような場所やコミュニティ、大量独身時代においての一番の問題でしょう。