絶望と孤独から攻撃的になる人への対策が必要なのでは?

<

民主主義への挑戦、冒涜だ!?メディアの忖度報道が酷すぎる!

SHIMAKURA BIZch 様 動画引用

 

選挙もひと段落したわけですが、色々大変なことになりそうだな、と思う今日この頃でございます。

 

物価もまだまだ上がりそうですし、海外ではとんでもない、インフレに悩まされており、世界が壊れてきているのではないか、と思うのです。

 

米国のインフレ率は2022年5月に40年ぶりの高水準に達し、この5月までの12カ月で消費者物価は8.6%上昇した。しかし、物価が上昇しているのは米国だけではない。欧州諸国、イスラエル、韓国でもパンデミック発生以降、インフレ率が大幅に上昇している。

米国、欧州、韓国など世界各地でインフレ進行中 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

さて、その象徴としての今回の安倍元総理の事件、犯人は一人の人間として許すことはできませんが、メディアなどは、異常犯、みたいな方向へ持っていっているのが気になります。

 

このような背景には何があるのか、絶望と孤独によってヤケになる人が今後も出てくるのではないか、そういった見方が重要なのではないでしょうか。

 

実際にドイツ紙に絶望と孤独から攻撃的になる人への対策を考えるべきでは、と評論されました。

 

まだまだ暗い時代は続きそうです。

 

それではコメントを引用いたします。

 

政治家の功/罪はきちんと検証しないといけない

 

ただの私怨による暴力事件を民主主義への挑戦ってすげー飛躍してると思うわ。やっぱり人治国家ですね。

 

一番重要なことは、第二第三の山上を生み出さないことではありませんか? そのためにどういう社会を作るのか、どういう政治を行なっていくのかっていうことが大事だと思います。 そういう意味では、私たち国民の側にも責任があると思いますよ

 

やっぱりアタオカ作戦で来たんですね。このままウヤムヤにする気です。