独身男性の趣味 車中泊 趣味は苦労しなければ楽しめない

<

連休中に秘境を旅する5泊6日の大冒険の車中泊【Part1】

らんたいむ[runtime] 様 動画引用

 

久々にこちらのチャンネルを見ました。

車中泊をされている方の YouTube チャンネルです。

 

結構長いこと活動されてるんじゃないかなと思うんですけども、こういう動画を見てるだけでも癒されますね。

 

この車中泊というのも一つの趣味の一環となり得ると思います。

 

これであれば車を持っていれば、割と手軽に始められるのではないでしょうか。

今であればお風呂や食べ物にもそう困ることもありません。

 

近場で車中泊が楽しめるのではないでしょうか。

独身生活というのは自由であります。

 

自由だからこそきちんと考えて行動をする必要があります。

楽しみながら自分の人生のやりがいを見つけていく、簡単なようで難しいんですよ。

 

なんでもそうなんですが楽しむためには努力が必要です。

どんな楽器でも練習をしなければ楽しい思いはできません。

 

練習して弾けるようになって初めて演奏が楽しいと思うわけでございます。

 

楽しいというのは苦労の上に成り立つわけでございます。

 

であれば早めに取り組まなければ難しいということです。

私の祖父母も定年後やることが無くなって色々始めましたがやはり長続きしませんでした。

 

昔から続けていることはずっと続いていました。

つまり若い頃からある程度取り組んでおかないと年をとってから何かを始めては遅いということです。

 

独身男性の皆さんどうか重い腰を上げていただき何か一つ趣味を始めてみてはいかがでしょうか。

 

仕事がある中家庭がある人は趣味に興じる時間はありません。

そのぶん我々は趣味に時間を投資できるわけです。

 

そしてこの車中泊の YouTuber の方のように、趣味は仕事になり得るわけです。

直接の仕事でなくても組み合わせが生まれてきます。

 

これからの時代は掛け合わせ、一つのことを極めるだけではうまくいかない世の中です。

 

いくつものことを並行して行い、組み合わせていく、本当に難しい世の中ですが、生きていかねばなりません。

 

また、趣味を副業とすることもできますが、これは家庭を持っていてはなかなか出来ません。

 

我々独身はこの有利な面を大いに使って、今後も頑張っていきまし