写真撮影という趣味 独身男性よ時間は有限である

<

【写真のセンス重要!】写真のセンスを上げる3つのステップ!【写真家】

写真家 林 祐介【写真が好きになるチャンネル】 様動画引用

 

皆さんは写真を撮影する事あるでしょうか。

スマホで撮影することあるかと思いますが一眼レフなど本格的な写真を撮影された方は少ないのではないでしょうか。

 

写真も本当に奥深い趣味ですよね。

 

プロの写真家が撮影した1枚というのは本当に素晴らしいです。

 

その瞬間瞬間を切り取るというのはひとつの芸術、皆がスマホで撮影しているからこそワンランク上を目指してみるのも面白いのではないでしょうか。

 

写真撮影は、いろんなところへ旅行を兼ねてできますので、趣味を重ねて楽しむことができるのも魅力です。

 

一人で旅しようとするとどうしても同じような所好きな所ばかりになってしまいますがあえていい写真を撮るためにあちこち出かける口実になります。

 

人生は一度きりです。

 

何かにチャレンジすることも悪くないのではないでしょうか。

 

気づけばあっという間に人生は過ぎ去ります。

年をとってからでは何をやっても時間がかかってしまいます。

 

既婚している方より自由な時間があります。忙しいとは思いますが、忙しさに埋もれて思考停止してしまう人生というのは本当に取り返しがつかないことになります。

 

思考停止した上で他人から欲しいものやらなければいけないことを洗脳され、誤って家庭を持ってしまったりすると、人生は固定されてしまいます。

 

現代においては独身の方が圧倒的に身動きが取れます。

 

年取ってから自由になっても、意味がないのです。

一昔前であればそれでも良かったのですが、今はおそらく死ぬまで働かなければいけない時代です。

 

また昨日も申しましたが、こうした趣味が副業につながるということも十分に考えられますし何かのきっかけになると思います。

 

仕事以外にも何かしておくことで、リスク分散になります。

 

今回は写真を紹介しましたが、いろんなことにアンテナを張って少し考えてみてください。