独身男性は惨めな老後を避けるために筋トレを

<

【40代50代】足の老化で全身老化!寝たきりにならないためにやる3つの習慣【うわさのゆっくり解説】

 

うわさのゆっくり解説【17時30更新】様動画引用

 

我々独身男性が最も恐れることは健康です。

働いて死んでいくこと自体は問題ないのですが、仕事ができないくらい体が弱るのは問題です。

 

我々の平均寿命は67歳です。

低いですよね・・・

 

でも、早く仏になるのは特になんとも思いません。

むしろこんな辛い世界は早くにおさらばしたい、と思うわけです。

 

ただ、病気になって、働けず、病院にお世話になったり、通院しながら、辛い体で貧乏、ということは避けたい。

 

これは既婚者も同じでしょう。

むしろ我々より寿命が長いので病気になって仕舞えば、長い病床生活が始まります。

 

ただ、最近は、独身男性の方がやっぱり幸せなのではないか、と思うのです。

 

既婚者で、家族がいても病気になれば、厄介者扱いされてしまいます。

 

お金持ちの家族ほど、いい施設に親を放り込み、面倒から逃げる、という話を聞いたことがあります。

 

全ての人ではないと思いますが、施設は綺麗な姥捨山であることは意識しておかねばならないでしょう。

 

別に現役世代は仕事や子育てでお金もなく大変なのは仕方がないことです。

 

なので、親を施設に入れるのは私は賛成です。

ただ、姥捨山に入れていることも事実なので、心のどこかで意識はしましょう。

 

施設でも、人間関係が酷くて退所したい、という人も跡を絶ちません。

そうしてみるとやはり、我々のように必死に体に気をつけて生きていく独身の方が現代はいいのかもしれません

 

話がずれましたが、そんな惨めな老後を避けるためには食事に気を配り、何より筋トレが大切なようです。

 

歩くより、効果があるというのです。

 

歩いて筋トレする方がいいのでは、とも思っております。

スクワットなどは今日から始めようと思います。

 

足がダメになれば、老後働きたくても働けません。

デスクワークはどんどん無くなるでしょうから、今から行動することが必要です。

 

食事もなるべくお金を投資し、将来のためにも体への投資を怠ってはいけないでしょう。