増税に対抗するには「使わない」生活をすることだ

<

 

 

ここに来て増税の話がたくさん出てきました。

もちろん防衛費などはあげなければいけないと私も思いますが、

 

なんかわざとらしい感じもします。

 

どうやらこのまま経済的な状況は改善の見込みがありません。

またまた今の状態が続くのではないかと考えます。

 

この世の中は私達はどうやって生きていけばいいのでしょうか。

 

私は稼ぐというよりも使わないという方向へ持っていくしかないと考えています。

 

動画の森永先生もおっしゃっていましたが、日本はこの30年パイを広げる努力をしてきませんでした。

 

なのでパイの奪い合いをしているそれがこれからも続くということです。

 

簡単に稼げるものはなく努力してもなかなか難しい。

 

そもそもお金というもの自体に縛られることから逃れる、というのがこの先の新世界を生き抜く鍵となるわけです。

 

そのためには少ない収入で生きていけるように自分自身を調整する。

 

結婚はしない

 

マイホームは立てない

 

趣味を中心として楽しい暮らしをする。

 

物を買わない

 

自炊する

 

このような方向で進めていくしかないのではないでしょうか。

 

私は非常に重要な時代を生きているのです。

それではこの動画に対するコメントを見ていきます。

 

国家の滅亡も自己責任 国民を大事にしない国を誰が大事にするというのか

 

我が国の局面打開には、政府に政府たる仕事をしてもらうだけなんですよね 逆のことばっかりなんだもんなぁ…

 

わかりやすい説明有難うございます。 電気、ガソリン、消費税、社会保障 これらを下げない限り打破できない。

 

貸しはがしに追い打ちのインボイス、壊そうとしてるとしか思えません