恋愛力の低下と時代遅れの恋愛観 - 現代社会の背景と理由に迫る

<

恋愛力の低下はどうして起きる?

 

恋愛はもう時代遅れ 現代社会において、恋愛力の低下が問題視されるようになりました。そもそも、恋愛力とは、異性とのコミュニケーション能力や、相手の気持ちや要望に共感し、適切に対応する力を指します。

 

しかし、最近では、SNSの普及や出会いの場の減少などにより、恋愛力が低下する傾向が見られています。

 

 

恋愛力の低下には、以下のような理由が挙げられます。

 

・コミュニケーション能力の低下

 

スマートフォンSNSの普及により、人と直接会うことなくコミュニケーションを取ることができるようになりました。

 

しかし、それがもたらしたのは、人とのコミュニケーション能力の低下です。リアルなコミュニケーションを避けることで、人は人と過ごすことが苦痛になりました。

 

ペットを飼う人が増えた理由も頷けます。

これはもう戻れない楔です。

 

なので、こんな状況なのに恋愛にしがみつくのは無意味ということでしょう。

 

・出会いの場の減少

 

現代社会では、人との出会いの場が限られてきています。

昔は社内で恋愛などがありましたが、今は、セクハラと言われてしまいます。

 

告白もハラスメント、ということらしいです。

というかこんなこと言うような人たちと一緒になることがいかにヤバいか・・・

 

・ストレス社会

 

現代社会はストレス社会とも言われており、多忙な毎日を送っている人が多いです。

 

実際に若者の給料の半分は税金です。

これでは何をする気も起きません。生きて生活するだけで手一杯なのです。

 

まとめ

恋愛はオワコンです。結婚も時代遅れ、人は独立して、相互の助け合いのみを目指して生きていくことが新時代の生き方です。

 

私はドールオーナーとして最先端の生き方をしていると自負しております。

どうか自信を持って独身の方々は生きていきましょう。

 

ljsbobetgw.com